PALE FACE BLOG TOPへ



『遠軽南中学校』

今日は遥々遠軽町から職場訪問にかわいい4人組が来てくれました!!

遠軽町札幌市


遠軽南中学校3B

久々にこんな勉強熱心な子たちに会いました!
将来のための参考に!と修学旅行の最中に
PALE FACEに来てくれるなんて嬉しいじゃないですか!!

最初はみんなガッチガチでしたが、やはりそこは古着好き!
すぐにリラックスしてました。

そのときにも質問されましたが、PALE FACEの名前の由来、
うまく伝えられなかったので、こっちで確認して下さい。
PALE FACE(ペールフェイス)と言う名前の由来

今年でPALE FACEは15周年を迎えます、
丁度遠軽南中学校の3年生が生まれた年に出来たお店です。
これからもがんばります。

そんな感じで久々にこっちが緊張するような1日でした!!

追伸:杉村先生!あなたは良い生徒を持ちましたね!うらやましいです!

それじゃー しおりちゃん・さやちゃん・あいちゃん・あやかちゃん 4人の将来に期待してます!

ありがとうございました!

PALE FACE スタっフゥ~ 一同より

ランキングをチェック!!

全国の古着屋さんをチェック!!



『AIKOとAKIKO』

7月27日にBLOGでお知らせした(過去ブログはこちら)雑誌SOUPが発売されました!

SOUP OCTSOUP OCT
↑クリックで大きくなります↑

愛ちゃん!ダントツのインディゴ感でした!


そして同じ日に発売された「アメリカンカスタムバイクマガジン」
"バイキチ"の10月号のガールズバイカーのコーナーでうちのAKIKOが特集されました!!

バイキチ10月号
バイキチ10月号
↑クリックで大きくなります↑

2ページにわたり特集されてます!

章子!キャッチフレーズが格好良すぎです!

詳しくは店頭で本人に聞いてください!

それではまた!


ランキングをチェック!!

全国の古着屋さんをチェック!!


『birthday present for aiko』

8月14日はPALEの愛ちゃんの誕生日だったので、
ペールスタッフみんなから愛ちゃんへスケボーのデッキをプレゼントをしました!

aiko capt

aiko capt


デッキはPALE FACE BLDG.の1階に入っている「NORTH SPIRITS」さんさんお勧めのブランド
”Capt”の動物総柄プリントです。100%USAって焼印がやっぱいいっすね!!

愛ちゃんが前から欲しい欲しい言ってたデッキだったのでななり喜んでました!

ほらっ↓

aiko capt

aiko capt

愛ちゃんは小さいけどスケボー結構上手いんですよ!

aiko capt

天気が良いのでみんなで外で一服!!

偶然にも今日はみんながPALE x Champion Teeでした・・・・が
僕はぼろいUSED Teeだったので、一緒に写りませんでした。
AKIKOは今日はバイクでツーリングなのでこの2人は修学旅行を休んだ生徒のように参加させて頂きます。

aiko capt


ランキングをチェック!!

全国の古着屋さんをチェック!!

第45弾 ゛ 心話(読:かいわ) ゛

高校からの友人と久しぶりにお酒を飲みながら食事をした時のこと

彼とは日常のことも、服のことも話せる間がらである

私は彼からの一つのクエッションに真剣に答えた

友人:古着ってふくちゃんがよく言う本当に限りある資源でしょ!?
vintageって言うカテゴリーが今の現状だと物は無くなっていく一方だし、年々厳しくなっていくよね!?

私:んっ!( 久しぶりに本気で答えようと思う )
確かに年々良い古着は無くなってゆく一方もう現在では、生産はされて無い訳だから‥。
ただ自分らは、他の人がもう良い古着は世にで尽くしたと言葉に発したり、行動に移しても、どこかに物が眠ってると思ってる
今後も思いたいと思ってる。それがオーナーの教えの一つだから、皆スタッフも出てこない時は、表情が硬くなるけど底では絶対ある!ってあきらめてない

友人:うん‥( ここで、ビールではない生グレープフルーツサワーをぐぃっと飲む )。

私:提案したいと考える服が集まらないと正直辛いよ‥↓( ここでビールを飲みほし、追加オーダー )
でも、まだまだ伝えたい、知ってもらいたい服達がある!
メディアでは、まだ紹介されていない、されきれていない服達があると思うから

友人:うん( 静かにヒートアップしている私の話を真剣に聞いてくれている )

私:だって骨董やアンティークって言うジャンルは、価値が認知され市民権を得ている vintageはまだそのレベルには、まだ達していないと思う


自分らはそのレベルまで古着をvintageを持っていきたいと考えてるんだ


だから1つだけ自分らの立場から強く今、言えるのは今持ってる古着を大切にしてほしい、お店に並んでる服を今1度見直してほしいんだ
自分が1番大切にしているのは、ストーリーだから‥これは今までもこれからも変わらない!( ふぅ‥友人に対して、最後まで長々と聞いてくれたことに感謝している‥m(_ _)m )


友人:( 言葉無しの笑み )



この後、言うまでも無く私は心酔‥こういう時間は私にとって大事なパワーをもらえる大切な時間である


生グレープフルーツサワー


ランキングをチェック!!

全国の古着屋さんをチェック!!



『NIKE RUNNING』

NIKE RUNNING SHOES

NIKE RUNNING SHOES

NIKE RUNNING SHOES

NIKE RUNNING SHOES

NIKE RUNNING SHOES



1970-1980のナイキのランニングシューズの色がいいですね!

去年ぐらいからNIKEでもVINTAGEシリーズってのを販売し始めたのもあって、
好きな気持ちが蘇ってきました。

SHIBAYAN BLOGでも紹介されていたように501XXにナイキのランニングってのはやっぱ良いですね!


NIKE RUNNING SHOES

NIKE RUNNING SHOES

今はNIKEのランニングが少し価格も落ち着き安い時期だと思います。

PALE FACEでは今も昔もナイキのランニングは探しています!

この時期のナイキのランニング以上に心の躍るカラーリングのスニーカーなんてないです!
NIKEのランニングを実は持ってるけど履いてないって方、履きましょう!履かずに置いておくと劣化するだけですよ!


ランキングをチェック!!

全国の古着屋さんをチェック!!



『BUSH PANTS』

最近店舗に並んだBUSH PANTSをご紹介します。

ブッシュパンツ

ブッシュパンツ

ブッシュパンツ

ブッシュパンツ

ブッシュパンツ

ブッシュパンツ

ブッシュパンツ

リーバイスはもちろん、Fruit of the LoomやLeeなどのブッシュパンツです。

ブッシュパンツはリーバイスのデニムがかなりの高騰を見せておりますが、
コットンツイルやコーデュロイは比較的まだ安く販売されることが多いです!

WEBでの販売は現在まだ未定です。
ご質問ございます方は店舗までお願いします。

PALE FACE
011-221-4884
info@paleface.co.jp


ランキングをチェック!!

全国の古着屋さんをチェック!!



『2008 秋冬はDENIM』

まだまだ暑いですが、店内は徐々に秋モードにします!

今年ももちろんDENIMから始めます。

そんな訳でGジャン・デニムシャツ・501から始めます。

2008denim

2008denim


ランキングをチェック!!

全国の古着屋さんをチェック!!


『Google Map ストリートビュー』

こんにちは!
今日は最近登場したGoogle MAPのストリートビューってのがあまりにもすごいんで紹介します。

まずはPALE FACEを検索です!!

GooglePALE

看板が出てるのでOPENはしてますね!

それにしてもどうやってこれを撮影したのかが不明です。
一部のお話では360度パノラマカメラっちゅうのを搭載した車で走りながら撮ったとか言ってました!

Google 半端ないっすね!


って事でとりあえず画面をロサンゼルスまで移動して、PALE FACE LA事務所NEWWORLDへ

ありましたーー!!

GoogleNEWWORLD

やっぱいい!ナイスグリーンのこれです!

そしてロスに来たらやっぱり「5ポイント」じゃないでしょうか?

ここもまだありました!
Google5point

いやーそれにしてもすごくないですか?Googleさんは!

さー次はどこに行きましょうか?


ランキングをチェック!!

全国の古着屋さんをチェック!!

『小錦さん』

konishikisan



正解!

小錦さんです。

先日PALE FACE ビルの一階のお店(kai laniさん)にいらっしゃったところにおじゃましました!!

さすが元大関半端ないオーラがありました!

お食事中だったので、ほんの数分お話をしただけでしたが、何かすごい力をもらいました!

小錦さん!ありがとうございます。そしてあのジーンズを是非!!

応援してます!!


小錦 八十吉
г最高位 大関
г通算成績 733勝498敗95休
г幕内成績 649勝 (歴代8位)
г大関在位 39場所 (歴代4位)
г三賞 殊勲賞4回、敢闘賞5回、技能賞1回


◆KONISHIKI’S Aloha ! E KOMO Mai , Room !
http://www.konishiki.net/jp/
◆kai lani
http://www.kailani-sapporo.com/

ランキングをチェック!!

全国の古着屋さんをチェック!!

『USMC』

usmcpopye

usmcpopye

今日入荷の2枚のTシャツです。

左の黄色いのは1960年代のアセートレーヨンボディのUSMCTシャツです。
そしてその横はポパイのラグランTシャツです。

近日中にホームページへUPします。


ランキングをチェック!!

全国の古着屋さんをチェック!!

 | HOME | 

プロフィール

ペールフェイス

Author:ペールフェイス
http://www.paleface.co.jp

〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7-7
PALE FACE BLDG. 2F
TEL/FAX : 011-221-4884
info@paleface.co.jp

PALE FACE MOBILE BLOG!!

・福田コラム

福田真也(フクダシンヤ)
PALE FACE店長として活躍中の彼は会社一番の硬派な男で古着に関しての情熱は暑く(たまに暑苦しいほど・・・)全国の古着屋チェックは当たり前、直接見に行くほどの行動力!身長165cm、26歳のベビーフェイス。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

