PALE FACE BLOG TOPへ



『緊急報告!!』



ペールフェイス リニューアルセール
ペールフェイス リニューアルセール



2008年PALE FACEは新たに進化をします。

円山店が大通店に移転合併し、近日『PALE FACE』としてリニューアルオープンします。

これからも私達ペールフェイスが伝えたい事・表現したい事が、より多くの人達に届くように

STAFF一同、心を込めてお店作りをしていきますのでどうぞご期待下さい。

今まで円山店にご来店頂いたお客様に感謝の気持ちを込めまして、

『店内全品50%OFF SALE』 をPALE FACE円山店にて開催します。

勿論!Vintage商品も対象になりますので

14年間作り上げた空間の中で、お買物を楽しんで頂けたらと思います。


ペールフェイス リニューアルセール




ランキングをチェック!!




Tailored Jacket

ペールフェイス円山店にテーラードジャケットが並びました。
Levi's、Lee、Wranglerのデニムテーラードジャケットや
セットアップに、デッドストックなど良質なアイテムが並びます。

中でも目を引いたのが70'sチェスキングのデニムテーラードJKTです。

chessking1


chessking2


レザージャケットの印象が強いチェスキングですが
定評のあるデザインをそのまま反映させたデニムジャケットです。


ランキングをチェック!!



第40弾 " 大好きなTV "

むか~ぁし‥母親が私の服装を見るなり

「私も昔は服が好きでね!でもあんたが履いてるメーカーしぃん(メーカー品を発音が悪く言えていない↓)

リーバイスなんて買えなかった‥そんなに高い物ではなかったけど、それでも足りなかった」

この母親の言葉を聞いた時に瞬時に思ったのは、自分はこういう風にはならない!

反面教師を見るように考えた

まず!野心が無い‥いつか買うんだ!履くんだぁ!考えや目標を達成できない人は、それほどそのことに執着が無く、本気じゃないということである


強く思った



だから必死に働き、多少無理はしても絶対に目標の物を手にいれ、今日のこれまでの日がある

これに対しては一切の後悔は無く、妥協などは無い


あの時‥先輩や友人が履いていた、濃紺のデニムや、綺麗に色落ちしたデニムや履き込んで風合いの出たレザーブーツやジャケット‥etc×2

どれもアルバイト代を必死に貯め、古着屋やアメリカンクローズショップの前で決意し、購入した思い出深きアイテム達‥

周りに何を言われようと、微動だにせず、ぶれなくこれまでやってきた


これまでもこれからもそれは変わることの無い、私の掛け替えの無い人生、歩いてきた道であろう

多数派、少数派の問題では無いことは、ここまで読んでくれた方は理解してくれるだろう

プライドを持ち、芯がありこの気持ちが強く心の中にあり続ける

現在の私はある程度欲しいと思っていた服達を手にいれ、今後買わなくても、一生を苦労すること無く衣類や家具などは恐らくあるであろう


だからと言って、もう欲しい物が無いかと言うわけでも無く、古着は素晴らしい物で何十年この業界に居ようが、何万着の服を見てきても今だに新しい発見や出会ったことが無い物に出会うのである

当たり前と言えばその通りである、1900~2008年の現在までの作品など見れる数など未知数であり、それだけの時間が経過した物と向き合ってるからである

こんなどん欲で、常に上を目指そうとしている自分が母親のいつか言った

「私はね、多くを望まない、それは上を目指す、野心が無いとは違うの。今をどれだけ満足することができるか、自分はどの状況で幸せと感じることができるかと言うこと、お金が無くたって最低限住む所があって、お風呂に入れて、色鮮やかな食事じゃなくても毎日食べることができて、大好きなTVが観れて、大切な人が側に居てくれれば私はいい‥。」


この言葉に

なぜか今はこの考えに共感できる自分がいることは確かである

だからと言って向上心は無くしたくないと思う今日この頃

親並びに年上は偉大な存在である





大好きなTV



ランキングをチェック!!





●M-65 入荷

JKT 1

○M-65 FIELD JKTが入荷しました。

↑の写真の商品はサイズ XS-SHORT と日本人の体系にバッッチリなサイズです。

サイズ感も含めて考えると、あるようで無い。そんなアイテムです。

気になった方は是非袖を通して体感してみてください。早い者勝ちです!

他にも様々なデザインのミリタリー多数有りです。

同じデザインのようでも、よ~く見てみると細かいディテールがちがったりと面白いですよ。

↑の写真はPALE FACE円山にて取り扱っています。

ではまた明日


ランキングをチェック!!



第39弾 " 声→顔→そして思い出 "

人間は悲しいが忘れて行く生き物‥。

どんなに楽しかったことも


素晴らしい場面も

素晴らしい景色も

素晴らしい時間も

素晴らしい言葉も

素晴らしい話合いも

素晴らしい約束も

素晴らしい協力も

素晴らしい努力も



そして



素晴らしい記憶も‥人はどんなことがあっても時が立つと忘れてしまう

昔、何かの本で読んだ声→顔→そして思い出の順に記憶から消えてゆく‥。


人は忘れてゆく生き物


あの有名なMr.Childrenも詩でそう伝えている


なぜかは今だ理解できなく不明だが、皆いつか必ずと言っていいほど痛感する




しょうがない‥




嫌ぁ!忘れないものも絶対にあるのだ!! と思いたい近頃である


足あと



ランキングをチェック!!



『NIKEワッフル ビーチサンダル』


NIKE ワッフル ビーチサンダル 箱付き DEAD

明日掲載予定の『NIKE ORIGINAL WAFFLES』ビーチサンダル箱付きDEADです。

NIKEの70年代の名作である軽量で地面を強く噛み、クッション製にも優れていると言う、当時の陸上競技のオリンピック選手なども多数使用していた大発明品!であるワッフルソールを搭載したビーチサンダルです。

ランニングシューズでは見たことがありましたが、サンダルを見るのは今回が初めてです。しかも箱付きDEAD STOCKというマニア垂涎のアイテムです。

しかも!!箱を見てください!!
機能・デザイン・カラー・スタイルの全てにおいて他を寄せ付けないNIKE全盛期とも言えるこの時期に!なんてPOPなんでしょうか!!

ワッフルソールをワッフルに見立てて!テーブルの上のお皿に置かれ、バターが載せられちゃっています!!いやーPOP!

この考え方が大好きです!この発送が欲しい!!

他にもこの年代のNIKEのポスターなどがPALEにはあるので、近々紹介します!

商品のUPは恐らく明日の夕方になると思います。お楽しみに!!!

NIKE ワッフル ビーチサンダル 箱付き DEAD


ランキングをチェック!!

『♪MEL'S♪コーディネート☆*+.゜・』

メルズラブロフトの入口

3Fへつづく階段は

毎回違ったテーマで

コーディネートディスプレイをしていますo(^∀^)o”

今日はそのディスプレイを紹介致します\(´∀`*)~♪

今回の入口マネキンはMEL'Sカラーのオレンジとグリーンででコーディネート☆*+.゜・

メルズラヴロフト


メルズラヴロフト


メルズラヴロフト


メルズラヴロフト


春らしいパステルカラーファッションが今回のテーマ♪

コーディネートの参考にしていただければ嬉しいです(^∀^)v


ランキングをチェック!!

●おすすめ

スウェット1

●オススメ商品です。

先日PALE FACE円山店にてスウェットが入荷し店頭に並んでいます。

ヴィンテージからレギュラーまで様々です!
スウェット 2

これから春にむけて非常にオススメしたいアイテムです。

古着の王道アイテムですが

再確認してみてはいかがでしょうか?

格好良いはず!!

ではまた明日。


ランキングをチェック!!


『☆ヒッピーレザー☆』

60'sから70'sのヒッピーファッション☆

ベルボトムにつづく当時の流行ヒッピーファッションと言えばレザー☆+*。゜・。

ネイティブ系フリンジスタイルや、エレガントなレザーファッションが愛されました('▽'*)

レザーはちょっとハードなイメージ…(。。;)))

なんて事はありません♪o(^v^)o♪

メルズラブロフトでは、こんなに可愛いレザーアイテムを取りそろえております♪

ヒッピー レザーアイテム


中でもおすすめ商品は♪♪

◇レザーポンチョ◇

ヒッピー レザーアイテム


デニムのベルボトムやスカートに合わせてれば一気に70’sヒッピーガール♪

さりげないヒッピーテイストをという方は♪♪

レザー小物をチョイスしてみてはいかがでしょう(^▽^)??

ヒッピー レザーアイテム


カービングや型押しのネイティブなデザインの

バック&ベルトは当時の流行アイテムです♪

お洒落のワンポイントに、是非取り入れてみてください(^v^)v♪


ランキングをチェック!!


STEVENSON OVERALL入荷!!

●以前ご紹介しましたHTCのオーナー兼デザイナーの

ジップ・スティーブンソンが2005年にスタートさせた

「STEVENSON OVERALL CO.」

STEVENSON 1

新しく商品が入荷しました!!

STEVENSON 2

STEVENSON 3

●Pasadena 787-OSX

 ¥23,100-

 ポケットの形、ステッチ、リベット、ボタン、生地などなど

 かなり

 こだわりが

 すばらしいです!

 現在PALE FACE大通店にて販売中です。


ランキングをチェック!!


 | HOME |  NEXT >>

プロフィール

ペールフェイス

Author:ペールフェイス
http://www.paleface.co.jp

〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7-7
PALE FACE BLDG. 2F
TEL/FAX : 011-221-4884
info@paleface.co.jp

PALE FACE MOBILE BLOG!!

・福田コラム

福田真也(フクダシンヤ)
PALE FACE店長として活躍中の彼は会社一番の硬派な男で古着に関しての情熱は暑く(たまに暑苦しいほど・・・)全国の古着屋チェックは当たり前、直接見に行くほどの行動力!身長165cm、26歳のベビーフェイス。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

