PALE FACE BLOG TOPへ



『GARAGE SALE IN NOV. 3rd 4th』



さぁいよいよガレージセールが近づいて来ました!!

着々と準備が進んでおります。

明日はついに現状のガレージの状況を写真でお伝えする予定です。

本当に今回はヤバイっす!!我々が詰め放題をしたい!と素直に思います!!

絶対に来て下さい!こんなチャンスは恐らくこの先無いんじゃないですかね!!!!
このクオリティは!!!

とにかく明日現状をお伝えします!!
ガレージの詳細はこちらから

GARAGE SALEの詳細

それではまた明日!!!!


ランキングをチェック!!



Flannel Shirt 入荷情報!!

1.jpg


●本日、80年代~90年代がメインのBIG MAC &FIVE BROTHER

 のネルシャツが少量ですが、PALE FACE円山店に入荷致しました。

 去年に引き続き、人気ありなブランドです。一枚一枚それぞれ

 ちがった柄や配色、表情が魅力的です。

 是非、自分だけの一枚を見つけてみてはいかがですか?

2.jpg


 ではまた明日。


ランキングをチェック!!

第33弾 " Champion 2nd "

前回の「00」もSampleを残し、完売

この場を借りて、「00」を応援し、共感してくれた皆さんに厚く御礼申し上げたい

10月6日、Championとの共同開発 第2弾が発売

また1つ皆さんへ、披露できることになりました

1つの服が、沢山(様々な職種)の人達に渡って行き

皆さんがこのT-shirtを育ててくれています

想像して下さい... 素晴しいことです

今まで大事に暖め、思考錯誤し、様々な困難を私達Staffは乗り越え

この作品を皆で作りあげました

私達、Staffだけではありません

バックアップしていただいてる会社様

そして何より前回の「00」を応援してくれて、着てくれている人and more×2・・。

「00」が無ければ今回の「P.F.C.66」はありません!!

” 本当に感謝の気持ちを伝えたいです “

この作品を作る過程で、ある人と話した時に

「東京発信では無く、札幌発信、嫌!

北海道発信という物があっても良いと思うんです

北海道で売っている、北海道でしか買えない

そんな風に札幌のファッション界を盛り上げて行けたらいいなって思うんです」



深く心に刻みました

心に沁みました

情熱を感じました


この言葉を胸に、そして前回発売時にお客様から様々な応援の言葉を胸に

これからも私達PALE FACEは前進します

皆さんへ・・” 本当にありがとうございます “

孫悟空 元気玉



ランキングをチェック!!

新品レディースアイテム入荷!!

●本日レディースNEWアイテムが入荷致しました。
 ほんの一部ですが、ご紹介致します☆

Mel’s1

●始めに画像左
 6ボタンWool JKT
 落ち着いたネイビーカラーとマル襟が可愛いデザインです。
 ¥7245-

●画像右
 3ボタンLong Coatです。
 大きめのボタンとカフスのデザインが特徴的でとても可愛い
 コートですよ☆
 ¥7245-

Mel’s2

●L/S Balloon Turtle Neck/Long
 色は各3色、Black,Green,Purple
 ¥7245-

Mel’s3

●続きまして、S/S Pleats One-Pieceです。
 フロントのプリーツがポイント♪
 ¥4095-

501XX_3

●次はBig Flower Print One-Piece☆
 大きな花柄のデザインが特徴的です♪色は2種類あります!
 ¥9345-

Mel’s5

●最後はFlare Sleeve Embroidery One-Piece☆
 その名のとおり、広がったスリーブが可愛らしいです♪
 ¥4095-

●他にも続々入荷中です!!PALE FACE円山店と大通店Mels Luv Loft
 にて販売していますので、気になった方は是非見にきてください☆
 
ではまた明日。


ランキングをチェック!!

『NIKE VILLAGE』

ナイキ ヴィレッジ


近日WEBにUP予定のNIKEのVILLAGEを少し早めにご紹介します。

ご存知の方も多いと思いますが、NIKEのレザーコルテッツのブラウンバージョンであるルヴィラージュのレディース版になります。

PALE FACEでもこの靴の入荷は5-6年ぶりです!

色むらのあるアッパーの感じや現在でも通用するフォルム!

やっぱいいですね!色合い!雰囲気!DENIMに最高合います!

予定では今月中にはWEBにUPします。

どうぞお楽しみに!!!!


ランキングをチェック!!


『ガレージセール!!』

もう皆さんご存知だとは思いますが、11月3(土)4(日)の2日間限定で
『ガレージセール--古着詰め放題--』を開催致します。

今回は過去とは比べ物にならないほど、クオリティをUPし、VINTAGEもどんどん出品します。

ルールは今までと変わりません。
5000円の大袋と
3000円の中袋をご用意しております。

さ・ら・に新ルールとしまして。

ガレージセール内の商品を1アイテムから買えるようにもなりました!!
その場合は1アイテム=500円(ワンコイン)です!!

詰め放題で買うには大きすぎるアウターなんかは500円で買っちゃいましょう!!

ダウンジャケット10枚買っても5000円ですからね!!

安すぎます!お得すぎます!!

さぁ!皆さんのご来店をお待ちしております。


それではまた、近々ガレージセール情報をアップデートします。


ガレージセール

ガレージセール



ランキングをチェック!!

『C-1 EMERGENCY SUSTENANCE VEST』



本日UPしたC-1ベストはもうご覧になりましたか?

第二次世界大戦中のアメリカ陸軍航空隊の飛行士が非常時に使用するベストです。

所狭しと付いたポケット全てに大事な用途があり、飛行士が飛行機から脱出し生存するために必要な物がそれぞれのポケットに収められています。各ポケットのフラップにはスタンプが押され、何を入れるポケットかが一目で分かります。

A-2やN-3B、MA-1などのフライトジャケットは戦闘中に着用するもので、機能は動きやすさや防寒性や耐久性を重視されております。しかしこのC-1ベストは全く逆のピンチの時!に使用するフライトジャケットなのです。あまり脚光の浴びないアイテムですが、米軍にとってなくてはならないアイテムである事も事実です。

こんな軍物もたまにはいいですね!!

こちらで詳細をチェックしてみてください!!

それでは!!!!



ランキングをチェック!!



New Item Wrangler & Lee 入荷情報!!

Wrangler 1


Wrangler 2


新品アイテム入荷情報です!

本日Wrangler &Lee のWRANCE COATとSTORM RIDERが入荷致しました。

Wranglerのランチコートはコーデュロイのタイプとポリスウェード

のタイプの2種類です。ランチコートは古着ではお馴染みのジャケット

ですが、なかなか状態、サイズ共にGoodなものはお目にかかれない

ですよね。また、ランチコートの独特なシルエットに抵抗が

あった方もいらっしゃると思います。今回のWranglerのランチコート

はそんなお客様にも自身を持ってオススメできる1着です!

見た目は現代風にアレンジされていて、落ち着きのある色合いに

とてもスタイリッシュなシルエットで綺麗なジャケットですが、

タグやボタンなどなど、細部に当時のWranglerらしいディテールが

たくさん組み込まれています。当時のスタイルと現代のディテールを

上手に組み合わせた1着です。スタッフも自身を持ってオススメできる

WRANCE COATですので、是非袖を通して体感してみてください。

Lee 1


続きまして新品LeeのSTORM RIDERのご紹介です。

古着でも馴染みの深い、とても評価されているジャケットですが、

先ほどのWranglerのランチコートとは逆に見た目から細かい部分まで完

全に当時を再現しつくしています。ディテール、デザイン共に最高で

す。唯一当時の物との違いはシルエットと着丈です。

古着では、着丈が極端に短いジャケットが多いLeeですが、それを

当時の風合いを完全に再現しながらも、とても着用しやすい1着と

なっています。生まれ変わった現代版のSTORM RIDERです!

PALE FACE円山店、大通店にて販売開始致しました。是非

ご覧になって見てください。

ではまた明日。



ランキングをチェック!!


American Apparel 入荷情報!!

American Apparel 1


American Apparel 2


入荷情報です!本日PALE FACEの定番アイテム、American Apparel

が入荷しました。定番のフルジップパーカやVネックTシャ

ツ、サーマルのほか、今回はスウェットパンツや、Boxer Briefなどの

New Itemも入荷しました。なかでもBoxer Briefは、とても履きごこちが

良く、シンプルなデザインながらもはっきりとした配色がカッコイイで

す!他にもたくさんのオススメ商品や、レディースNew Item

も多数入荷しましたので気になった方は是非ご覧になってみて

ください。明日から店頭に並びます!!

ではまた明日。


ランキングをチェック!!



第32弾 " ROCKY "

私のバイブル的、映画の1つである「ROCKY」

上映からしばらく経ったがROCKY THE FINALの名言を書き出してみる

●ROCKYがボクシング協会に権利をもらう為に話し合うシーンにて

ROCKY:自ら挑戦しようとする人間を止める権利が誰にある!?

あんたたちにだって胸に秘めた夢ってもんがあるはずだ!!

年をとれば失う物が多くなる

夢を追い求める権利があるのなら、その心意気を尊重すべきだ!

●息子との会話(自分も世間体があるから今回の試合を止めて欲しいと頼む息子との会話)

ROCKY:だがどこかで変わってしまった↓

人にバカにされても平気な人間になり下がった

自分のふがいなさを゛ 影にかすむ ゛または何かの理由をつけ、そのせいにした

わかっているはずだ! 人生バラ色じゃない

厳しくてつらい所だ!油断したらどん底から抜け出せなくなる

人生より重いパンチはない!!

だが大切なのはどんなに強く打ちのめされてもこらえて前に進み続けることだ!

そうすれば勝てる!!

パンチを恐れるな他人を指さして自分の弱さをそいつのせいにするな!

それは卑怯者のすることだ‥自分を信じなければそれは人生とは決して言えない。

※ビルコンティの音楽を聞くだけで、熱いものがこみあげ、涙腺がゆるむ
映画Rockyを未だボクシング映画と勘違いしている人が多いが大きな間違いである
Rocky扮する、スタローンが言う通り、ボクシングを通し恋愛や人生の支えになっている友人などの素晴らしさを伝えたいとの言葉通りである

自分自身よ!そしてなよなよとした日本人よ!、男とは何かを取り戻したいのである。

s-1.jpg



ランキングをチェック!!

 | HOME |  NEXT >>

プロフィール

ペールフェイス

Author:ペールフェイス
http://www.paleface.co.jp

〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7-7
PALE FACE BLDG. 2F
TEL/FAX : 011-221-4884
info@paleface.co.jp

PALE FACE MOBILE BLOG!!

・福田コラム

福田真也(フクダシンヤ)
PALE FACE店長として活躍中の彼は会社一番の硬派な男で古着に関しての情熱は暑く(たまに暑苦しいほど・・・)全国の古着屋チェックは当たり前、直接見に行くほどの行動力!身長165cm、26歳のベビーフェイス。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

