PALE FACE BLOG TOPへ



『WEB SALE』

PALE FACE ONLINE SHOP

いよいよ9月になります。
今月はPALE FACE ONLINE SHOPのSALEが開催されます。
日時、内容はまだお伝えできませんが、どうぞご期待下さい。
同時期に店舗でのSALEも開催予定となっておりますので、宜しくお願い致します。




ランキングをチェック!!


『RRL 入荷!!』

RRL 1

RRL 2

RRL 3


PALE FACE円山店限定となりますが、RRLが入荷致しました。

しかも現在は生産中止となっている物のデッドストックになります。
DENIM JKTとJEANSのみの展開となりますが、さすがのRRL!!
円山店のリアルVINTAGEにも全く引けを取らない貫禄があります。

※1993年ラルフローレン氏が自身の集大成としてスタートさせたブランドです。1998年一度は生産中止となりましたが、あまりの人気の高さと世界からの要望がありすぎて、VINTAGEマニアとしても有名な彼が生み出すアイテム達は、VINTAGE好きは勿論!世界中の大人たちを魅了し続けております。

そんなRRLを一度その目で確かめてみて下さい。完成度!半端ないです!!!




ランキングをチェック!!

『Nudie Jeans』秋冬新作コーデュロイパンツ!


Nudie Jeans



2007年の秋冬コレクションより、コーデュロイパンツが入荷致しました。
Nudieの提案する最も形の良いシリーズでもある『Slim Gym』シルエットになります。
今回はブラウンのみの入荷です。※写真一番手前
大量に入荷出来ないアイテムですので、お探しの方はお早めにチェックして下さい。


Nudie Jeans2




>

ランキングをチェック!!

『adidas 70s BostonBag』

アディダス ボストンバッグ

今日入荷の商品は!アディダスボストンバッグです。 1970年代の後半からスポーツ用のバッグとして登場し、現在に至るまで絶対の人気を誇るビニールレザーシリーズです。

今回は70年代~80年代初期の2トーンシリーズを中心に4個PALE FACE大通店に入荷済みです。 特に左の2個に関しては、シリーズの中でも圧倒的な人気と存在感のシャイニービニールレザーです。

状態も配色も良くサイズ感もパーフェクト!
早い者勝ちです。



ランキングをチェック!!

『BOOTS!!』

 本日ついに入荷!!  お待たせしました。ブーツの入荷です。    

  70'sのモノを中心に入荷になりました!!  円山店、大通店共に入荷です。

20070825193625.jpg
ワークブーツ、ドレスシューズ。。。




20070825193654.jpg 


20070825193713.jpgウエスタン。。。

これからの季節、ブーツは絶対に必要不可欠ではないでしょうか?!

状態、サイズは勿論文句なしです!  


ではまた。





ランキングをチェック!!

第30弾" 好きな女性 "




●ブラックでコーヒーを飲める女性
●お酒を楽しめる女性
●健康的な食生活をおくっている女性
●1人の女性として自立芯を持っている女性
●気ずかいができる女性
●気持ちを察することができる女性
●対等に目線を下げれる女性
●空気がよめる女性
●子供が好きな女性
●子供の遊びを心から楽しめる女性
●子供と対等に話す、考えることができる女性
●家族を大切にする女性
●髪がさらさらな女性
●異性に対して笑顔が好きだと思う女性
●男の達成と節目を理解できる女性
●男の仕事を゛好きな事を全うして゛と応援してくれる女性
●過去を理解し、現在を見てくれる女性
●感情を共感してくれる女性
●゛いつか ゛を必ず信じてくれる女性
●小さな×2プライドを満面の笑みで支えてくれる女性‥こう言葉に出してみると

女性は偉大でいかに男が支えられ生きていることが解る



同時に自分がよっぽど弱い人間かが解るのである



fukuda30.jpg






ランキングをチェック!!

第29弾" 仕事とは!? "



販売員としての魅力は!?

時折質問を受けるワードである

そんな時私が答える言葉こうである

゛好きな服に囲まれ仕事として行える ゛‥。

正直こんなことではやっていけない職業である

好きなだけではやっていけない‥このワードは大人から止めの一言として説教を受ける言葉である

んなことは解っている販売員をしていれば、誰でもきずくポイントだ!

なんの職業でも通ずるワードである

ある女性から言われた言葉
゛真也君のその情熱を内に秘めてちゃ駄目!意味が無いし、無駄だよ!それを周りに伝えることができなければ‥。 ゛

厚く御礼を申し上げる

この仕事の魅力     

それはいかにして自分が周りの人に、お客様に支えてもらえてることを理解した瞬間ではないだろうか‥!? 

服、ファッションに興味がある人、好きな人、自分の可能性を少しでも感じる人

ぜひ!この業界に就いて下さい

そして札幌、北海道のファッションを盛り上げる為、飛躍して下さい

まだまだその志を内に秘めないで下さい

Thanks 北見の夜から Fukuba


fukuda29.jpg





ランキングをチェック!!

第28弾 " 幸福→幸服 "


近年、ミリタリ-ウエアを女性が身にまとう姿が目につく。

タフで不器用な匂いのする、男臭いウエアであるが、その機能美、シンプルなデザインがどうやら人気のようだ!

最初に言っておこう!私はミリタリ-に身を包む女性は嫌いでは無い(^^ゞ

本来、ミリタリ-ウエアは国が国家予算をあげ、その当時最高の生地や技術を使い生産させ、それぞれの特別な任務を受ける者達だけの支給品であった、男達はその服に誰もが憧れを持ち、ひかれていった。

クオリティが良いのは言うまでもない・・勿論当時の技術なので、現在で見ると至らない点は多々あるが・・。

今、現在でもデザイナーなどに会う機会があると決まってサンプルにしたいんだけど、面白いミリタリー無い!?と質問が来る

男たる者、戦いの精神を持ち、自分の身は自分で守るという気持ちがあるはずだぁ!

戦争の"戦闘服"としてでは無く、私は"反逆(戦争反対)"の気持ちでこのウエアを着る!

決して賛成の気持ちで着るものではない。

そんなタフなウエアをしなやかな女性が身にまとう姿はとても可愛く見えてしまう‥。





ランキングをチェック!!

第27弾" 理想の空間 "



ある女性が悩みがあるとお店に来てくれた。

男女感の問題だ!

彼女はミリタリーを上手に着こなす子、本来男が着るタフなウエアに身を包み、白い肌で、もちもちした健康的な女性‥

おぉっとぉ!個人的な趣味に走って卑猥なニュウアンスになってしまった↓

申し訳ない。彼はおしゃれでクールで格好いいし、申し分ない‥優しいし、思ってくれるし。

でも‥頭に残ってて、私の人生のスペシャル♪

あの人と過ごしてるとなにもかもが楽しくなるんです!夜にコンビニに行くのも~ぉ、普通のラーメン屋行くのも全て!

あの人の子供が欲しいんですよぉ!向日葵が咲いたような笑顔が綺麗な子供(笑)

な~ぁんだか忘れたものをきずかされた気分だった。

何をするにも、楽しい‥この言葉。

人間きっと好きだから一緒に居るし、好きなことだから仕事にしたこのことを忘れかけてたのかもしれない↓

勿論、知ってます!ビジネスとしては時間を無駄に過ごし、お金にならない時間かもしれません!

でも!申し訳ありませんm(_ _)m私はビジネスに向いてなく!

仕事ができない人間でしょう。解ってるんです↓

なんだか‥私はこの空間を勿論!商品で店の雰囲気で伝えなければいけないし、自分すら食べていけないのかもしれないのは解っています。

大げさな話ですが‥↓ただ思うのが、思いでに残る場所にしたいです。

あ~ぁあの頃意識はなかったけど、なんか覚えている‥無為意味に話たっけな♪

なんで話たんだろ?でも、なんか印象に残ってるな♪あの時、あの場所であの人と話したこと‥こんなこと言われるような場所でありたい。

こんなことを思う店員は販売員としては失格かもしれない↓解っています、自分が販売員むいていないのは・・。 

fukuda27.jpg



 


ランキングをチェック!!

第26弾"1994年"




俗に言う古着ブームが一世を風靡した。

日本で起きたこの出来事は世界中に反映し、主にデニムやスニーカーなどが市場を確率した。

この頃は、現在のように深くまで古着の1つ、1つが鮮明ではなかった時代。

古ければ格好良い、価値があるとして゛VINTAGE゛と扱っていた。

この基準の無い状況にワイン業界からも、「 言葉の間違った表現 」としてバッシングを受けた!

一般に゛VINTAGE゛は50年代以前の物のことを指すと言う。

2007年時が立つにつれ、詳細がはっきりし、ただ古いだけでは価値はつけられない!

ファッションの流れによってプライスも変動し、格好良いか!悪いか?で判断される時代となった。

2007年、PALE FACEは ゛挑戦 ゛と言うテーマのもと動く今まで以上に、様々なことがらに挑戦しそれを形にする時が来た!

私達は次にこれを仕掛けたいと思ってもそこは限りある資源である古着、物が集まらなければせっかく紹介したいと思っても提案するだけの材料が揃わない・・。

深刻な状況を打破すべく遂に私達は動き始める第1段としてチャンピオンとの共同開発を1年の考案期間を経て完成させた!!

何を作りたいかは決まっている、ただ1枚の"キャンパス"に何を表現するかを考えた・・

勿論のこと沢山のアイディアがありあれもやりたい、これもやりたいと表現したいことだらけであった。

ただ、私は決まっていた 思いはこれからがStartであるということ・・。

フットボールTシャツ=男が指定されたフィールドでプライドを背負い着るウエア‥

私達は1970年代のボディを忠実に再現し、ファッションにリンクさせる為にサイズを変更し、プリントは本来の、誇り高き”ナンバー”をボディに背負うが、プリントに私達なりのメッセージを込め一つの作品にした!

ぜひ、私達が企画、デザインなど全てを行った結晶を手に取って見て頂きたい。


fukuda26_p.jpg
 





ランキングをチェック!!

 | HOME |  NEXT >>

プロフィール

ペールフェイス

Author:ペールフェイス
http://www.paleface.co.jp

〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7-7
PALE FACE BLDG. 2F
TEL/FAX : 011-221-4884
info@paleface.co.jp

PALE FACE MOBILE BLOG!!

・福田コラム

福田真也(フクダシンヤ)
PALE FACE店長として活躍中の彼は会社一番の硬派な男で古着に関しての情熱は暑く(たまに暑苦しいほど・・・)全国の古着屋チェックは当たり前、直接見に行くほどの行動力!身長165cm、26歳のベビーフェイス。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

