PALE FACE BLOG TOPへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINAL SALE

本日はたくさんのお客様のご来店誠に感謝しております。本当にありがとうございました。

たった今、明日(日曜日)の商品を追加完了いたしました。

今日よりさらに大量の在庫でお迎えいたします。

ご期待下さい。


 ではまた明日。

スポンサーサイト

『 入荷 』

 実は着々と、、、、買い付けてきたアイテムが入荷しています。

 ほぼ毎日このように↓↓

20070629200218.jpg


 少しずつですが着々と面白い店内になってきています。

 今週末はPALEFACEへどーぞ!!

20070629200243.jpg

 小物も充実です!




 サマーセールも明日から「FINAL SALE」として大大大特価で大放出ですよ!
 新品はほとんどが60%OFFになります!!!!お楽しみに!!!!!


 ではまた明日。

『 夏 』

 最近、夜も暖かい札幌ですが、夜が暖かかったり

 やたらと日が長かったり夜中の3時頃になると

 若干明るくなってきていたり、、、、夏をスゴク感じます!

 皆さん夏を感じていますか??

 とにかく夏なんです! 

 夏といえば、やっぱり白!!

20070628193418.jpg

20070628193410.jpg


 残念ながらSTA-PREや501などUSEDで、白いパンツは汚れなどが

 どうしても付いてしまっているものが多いと思います。

 ですがPLEFACE大通店では状態のいいものを少量ですが

 ご用意することが出来ました!

 皆さんの夏に、このパンツ達が活躍してくれると嬉しいです!

 ではまた明日。


『 Denim 』

 こちらは、明日大通店に並ぶスニーカーです!

 FADED GLORYと言うブランドのものです。

 デニム地のスニーカーはまさに今履きたい!!

 今欲しい!!そんなアイテムだと思います。

 サイズも文句なしだと思います。

 絶対にオススメの一足です。

IMG_2024.jpg


 スニーカーとは関係ありませんが、、、

scd.jpg


 皆さん夏ですよ。。!

 ではまた明日。

『HATHATHAT』


 もう完全に夏です!もうすぐ7月です。

 僕は夏に着るものといえば、Tシャツ、タンクトップ、

 ショートパンツ、半袖シャツ、スニーカー、、、、

 そして「ハット」やサングラスを思い浮かべます!

 中でも、最近の気分はHATが一押しです!! 

 是非、HATに挑戦してみてはいかがでしょうか??

 意外とラフにかぶっても、いいのでは!?と思います。

 HATをかぶって、海で焼肉!!!最高なはずです。

Picture2.jpg


 PALEFACEでは、NY,HATが充実しています。

 ではまた明日。

アディダス

トレフォイル


今日は6枚のビンテージアディダスジャージを出品しましたので、アディダス豆知識をご紹介しよう思います。

まずアディダスの創業者である「アドルフ・ダスラー」とプーマの創業者「ルドルフ・ダスラー」が兄弟であり、元々は一つの会社として靴屋をやっていて事はあまりにも有名な話ですが、1972年に誕生したトレフォイルマークの誕生についてはあまり語られていないため少し書きます。

創業者のアドルフ・ダスラーの妻である、「カタリーナ・ダスラー」がその友人、BMWのカタログやドイツの有名な電気メーカー「Grundig」のロゴをデザインした、ハンス・フィックという教授に当時応援していたスウェーデンのアイスホッケーチームのロゴをイメージして作って下さいと、依頼したのがきっかけでした。それから約半年を掛けて、出来上がったトレフォイルマークはカエデをイメージした3本ラインも綺麗に収まるデザインになりました。

一説には世界中を回ると言う意味で、世界地図を展開させた、3大陸をモチーフにしているとも言われております。

今ではアディダスのロゴを知らない人はいないというほどになりました。僕も大好きなアディダスのトレフォイル話でした!!

それではまた明日

『USED Furniture(家具)』

 実は先週から、PALEFACE円山店前でUSEDの家具の

 「 SALE 」を開催しています。

 先週末、並んでいたソファーや、スタンドライトは

 その日のうちに完売となりました。

 今週も引き続きSALEを行います!!

 皆さん、雰囲気のいいUSED家具の激安具合に驚きに来てみては

 いかがですか?!

IMG_2016.jpg

IMG_2018.jpg

IMG_2020.jpg

 
 ではまた明日。


リクエストに応えて

昨日UPした「ダラープロジェクト」のデータが小さくハッキリ見えないとのリクエストがお客様から数件ございましたので、今日はリクエストに応えて画像を大きくした物をUPします。

画像の中にはPALE FACEが過去に売った商品や現在販売中の商品、WEBでは販売していない店舗のみで取り扱っている商品が使用されております。皆さん何がどこにあるか分かりますか?勿論非売品もあります!!

下の画像をクリックすると大きな画像をご覧頂けます。

さぁ!! Let's Click!!!!

ダラープロジェクト




$PROJECT始動

$PROJECT


皆様のご希望と依頼が多数あった、買取や委託のプロジェクト!皆様のVINTAGEを皆様の代わりに販売します!というこの企画!がついに本日より始動致しました。

名付けて「$PROJECT(ダラープロジェクト)」!!!

面倒臭く、戻りの少ないオークションへの出品作業やゴミ扱いされてしまうリサイクルショップとは訳が違います。VINTAGEアイテムの最大限を引き出します。

昔はVINTAGEが好きだったんだーと言う方、今のXXを売ってさらに古いバックルバックが欲しい方、VINTAGEを集めすぎて、収納スペースが無く困っている方!是非是非ペールフェイスまでお問合せ下さい。

詳しくはhttp://www.paleface.co.jp/shopping/$PROJECT/$project.htmまで!!

『贅沢ミリタリーシャツ』

 札幌の少し涼しい夏の夜に是非着ていただきたいミリタリーシャツ。

 ただ羽織るだけで雰囲気抜群!!!!!!!!

 そして男らしい!!

 そんな70'sのミリタリーシャツを贅沢にオーバーダイ、

 ブリーチ加工などを施したシャツ、パンツ達です↓↓

20070621200554.jpg

20070621200607.jpg

20070621200602.jpg


 これから少しずつ入荷予定です。

 1点モノととらえてください!!加工具合は様々です。

 貴重な1着を是非着こなしてみてください。

 ではまた明日。

 | HOME |  NEXT >>

プロフィール

ペールフェイス

Author:ペールフェイス
http://www.paleface.co.jp

〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7-7
PALE FACE BLDG. 2F
TEL/FAX : 011-221-4884
info@paleface.co.jp

PALE FACE MOBILE BLOG!!

・福田コラム

福田真也(フクダシンヤ)
PALE FACE店長として活躍中の彼は会社一番の硬派な男で古着に関しての情熱は暑く(たまに暑苦しいほど・・・)全国の古着屋チェックは当たり前、直接見に行くほどの行動力!身長165cm、26歳のベビーフェイス。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。