PALE FACE BLOG TOPへ



Military U-Neck T-Shirt

u-neck.jpg

u-neck2.jpg


    東ドイツ軍のL/S U-Neck T-Shirtです。

    徐々に春を意識したカラーリングです。

    ブラック・ライトグレー・レモンイエロー
    グリーン・パープル・ターコイズ
    の6色展開です。

    皆さん知っていると思いますが、
    1990年にベルリンの壁崩壊により
    東も西も無くなりました。
    だからもう存在しないU-Neckです。

    数枚持っていても問題ないと思います。

    ラフな感じが僕は気に入っています。



   
    

American Apparel Ladies

American Apparel 1

American Apparel 2

American Apparel 3

American Apparel 5

American Apparel 4



 先日 American Apparel の入荷をお伝えしましたが、今日はその中
 からレディース商品の紹介です(^0^)/

 今回、新しく入荷した物としては、ワンピースが2型です☆

 1つはロングフードパーカーワンピースで凄く着心地が良く、
 可愛いです。(私も即Getしちゃいました☆)
 これは、男の子にもオシャレに使ってもらいたいです★
 色は3色(白・黒・グレー)でMサイズのみの入荷です。

 もう1つは、ヘンリーネックカットソーワンピースです。
 これは、薄手の素材になるので長い時期使えるアイテムで、
 重ね着でも楽しめるのではないかと思います0(^^)0
 色は3色(白・黒・オリーブ)でS・Mの2サイズの入荷です。
 ジャストで着こなしても少しルーズに着こなしてもGoodです!

 他にも
 Tシャツ、タンクトップ、キャミソール、フルジップパーカー、
 スウェットパンツ、靴下・・・
 等などレディースだけでも種類豊富に揃ってます♪

 American Apparel は着心地抜群の上、形が綺麗なので
 シンプルなオシャレがきまるオススメブランドです!!!!!
 ぜひ、お試しあれ~

 それでは、また明日!!


"Russell" Hood Parka

russell hood parka


    入荷ラッシュです。

    今日の入荷は、Russellのフードパーカと

    L/S ヘンリーシャツです。

    フードパーカ

    ・パープル
    ・グリーン
    ・ピンク
    ・ブラック
    の4色展開です。

    着てもらえれば分かると思いますが、
    とてもしっくりくると思います。
    
    サイズは、S・M・Lとご用意しています。

    L/S ヘンリーシャツ

    ・ナチュラル    
    ・ブラック    
    の2色展開です。

    こちらは、肉厚でしっかりしています。
    型崩れもなく、安心です。

    サイズは、M・Lとご用意しています。

    値段はお店でご確認下さーい。

    円山本店は本日の18:30にはお店に並んでいると思います。

    大通店は、明日の朝一からの販売となります。

    このフードパーカは非常にオススメです。

    ちなみに僕はグリーンかブラックを狙ってます。

         ☆ではではまた明日☆

   

ARMY T-SHIRT

ARMY T-SHIRT


    昨日のブログの最後に書いたミリタリーアイテム
    が入荷しました。

    既に店頭にありますので、見に行ってみて下さい。

    そのミリタリーアイテムからオススメアイテム!!

    「ARMY T-SHIRT」

    今回も前回同様3色展開です。

    ライトグレー・パープル・グリーンです。

    50%ポリエステル・50%コットンの混紡素材です。

    着心地も良く、実際触ったら分かると思いますが、

    「ヤレ感」が絶妙の雰囲気をだしてます。

    シンプルで格好良いTシャツです。

    皆さん気になるはず・・・



American Apparel いざ店頭へ!!

Hooded Parka


   今は午後18:53分。

   昨日の夜中に入荷したAmerican Apparelを無事2店舗に
   送り届けました。

   倉庫から離れている大通店では今店頭に出している
   真っ最中です。

   今回は「5452 Carifornia Fleece Thermal-Lined London Hood」
   のNew Colorの紹介です。
  
   写真

   左 ライトグレー×レッド
   中 ブラック×ピンク
   右 アスファルト×ネイビー

   この3タイプは新色です。

   フードパーカは何枚あっても問題ありません。
   
   今まであるカラーもお勧めですが、今回のカラーも
   非常にきれまくってます。

   それではまた明日!

   今日はミリタリーアイテムも続々入荷しましたー。
   そちらも合わせてCheck!!



   

American Apparel

aa.jpg



    現在午後11時36分!!!
    American Apparelが入荷しました。

    ソックス・サーマル・V-Neck T-Shirt・
    フーデッドパーカの新色が入荷。

    レディース商品も続々入荷しました。

    かなりナイスカラーです。

    明日の午後3時ぐらいにはお店(両店舗)に
    並びます。

    明日の午前中に頑張ってお店に出す準備を
    しますので、是非夕方ぐらいにお店に来て下さい。

    詳細は、明日のブログで紹介しまーす。

    今日の写真では雰囲気だけで・・・・(^^)




    

新入荷!シルバーバージョン

Jean Ring


ついに待望のJEAN RINGのシルバーが入荷致しました。

今回の輝きは半端じゃないです。

真鍮タイプを持っている方でも、きっと気に入ってもらえると思います。
この半端無い輝きを是非その目で、確認して下さい。


Jean Ring


価格は真鍮よりちょっとお高い1,000円です。

本日よりPALE FACE円山店・大通店で販売開始致します。

Montgomery Ward 101 Jacket

モンゴメリーワード

モンゴメリーワード


今日は2枚のデニムジャケットをご紹介します。

2枚ともモンゴメリーワードの101シリーズのジャケットです。

左のジャケットは全体のステッチのほとんどが、イエローステッチを使用し、セルビッチ付きのデニムを使用している60年代製です。

右のジャケットはもう少し後に生産された、60年代後期の同じデニムジャケットです。全部のステッチがオレンジに変わり、セルビッチも使用しなくなったモデルです。

2枚ともタグが取れてしまっていますが、ボタンにしっかり「101」の刻印がある正真正銘の101ジャケットです。

このジャケットは1930年代頃から発売された物で、当時のリーバイスのデザインをコピーした物と言われております。今紹介した2枚のジャケットもリーバイス507XXをもとにデザインされたと思われます。
コピーと聞くとあまりイメージが良くないですが、モンゴメリーワード社だけではなく「JCペニー」や「シアーズ」といった大手の通販会社も同じようにコピーをしています。

こういったストアブランドのデニムジャケットはクオリティやデニムの色落ちはリーバイスに負けないくらい良くて、生産数もさほど変わらないのですが、価格はリーバイスの1/10くらいとなってしまいます。リーバイスの506XXや507XXは簡単に買える様な物ではありませんが、同じ年代を生きてきたストアブランドのデニムジャケットも改めて見直すののもいいかも知れませんね!
今回のジャケットも共にサイズ38で12,900円(左)と14,900(右)とかなり安いです。


ちなみに、このシリーズのコレクターにはHTC(HollyWood Trading Company)のオーナーであるZip氏が有名です。

この2枚は共に、PALE FACE大通店で販売中です。

mirror

Mirror1

Mirror2


今日Mel's Luv Loftで取り扱っている服や小物の展示会に行ってきまし
た。
もう春物から夏物までのアイテムが勢揃いしていて色も鮮やかで可愛か
ったぁ(~0~)
中でも、ワンピースが種類豊富に揃っていてどれもこれもスンゴク可愛
くて悩みましたぁ(@_@)(ちゃんとGoodなチョイスしてきましたョ☆)
そんな中、本日入荷のめちゃ×②キュートな鏡のご紹介です!!
これは、これから大きさ違いや、柄違いなどでも展開していく予定なの
で要チェック!
今回入荷した物は(8.5cm×13cmの)手の平サイズで女の子の必需品と
なること間違いなし!少量の入荷なのでまずは見に来てください~☆
今日仕入れのアイテム達は入荷次第Mel's Luv Loftにて展開していく
のでちょくちょくチェックしに来て下さい♪
それでは、また明日→

Leather Jacket

Leather Jacket


今日はレザージャケットに注目!

最近60-70年代のレザージャケットがかなりの勢いで人気急上昇ですね!

簡単にレザージャケットと言っても実際はたくさんの種類が存在します。

牛革・馬革・羊革・ヤギ革・豚革・鹿革 皆さん触ったり、匂ったりして何革か判断できますか?大抵のレザージャケットはそれが何革かを表記する事は少ないです。さらにフェイクレザーか本物かの記載さえ無い物です。

フェイクか本革かを見分けるには火で炙って確かめる方法がよくサイトなどで掲載されておりますが、アレは間違いです。そういったサイトは炙ってレザーがギュゥーっと縮めばフェイクと書いてありますが、良質な羊革などはフェイクと同じように炙ると縮んでしまいます。だからこの方法はXです。

ではどうやって判断するのでしょうか?

正解は・・・というか絶対的な方法はありません。
ただ何百枚、何千枚とレザーを手で触れて感じる事により分かるようになります。

皆さんも古着屋さんのレザージャケットコーナーで触ってみて下さい。
何が何だかチンプンカンプンに陥ると思います。
でもめげずに触り続けてください。いつかきっと判断できるようになります。


それではまた明日!!

 | HOME |  NEXT >>

プロフィール

ペールフェイス

Author:ペールフェイス
http://www.paleface.co.jp

〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7-7
PALE FACE BLDG. 2F
TEL/FAX : 011-221-4884
info@paleface.co.jp

PALE FACE MOBILE BLOG!!

・福田コラム

福田真也(フクダシンヤ)
PALE FACE店長として活躍中の彼は会社一番の硬派な男で古着に関しての情熱は暑く(たまに暑苦しいほど・・・)全国の古着屋チェックは当たり前、直接見に行くほどの行動力!身長165cm、26歳のベビーフェイス。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

